2010年03月15日

土筆

こんにちは、昨日娘に自転車を買ってやったら、

案外スムーズに乗れたのにはびっくりしました。

自転車が小さかったので、乗れなかったのか

分かりませんが、まだヨロヨロ

ですが、乗れてます。

それで、一緒に自宅周辺を自転車で乗っていたら、

道端に土筆がなっていましたので、

思わず撮ってしまいました。

それが下です。



土筆




それを料理したのが下です。



土筆



結構美味しいですよ。

私は、好きです。

ちよっと携帯で取ったので

少しピントがずれていますね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
みやまの大雨
太刀洗 かたりつぐ
ロバート・ワトソン氏来館される
食中毒講習会H240703
田んぼの中の小高い山
田植えもうすぐです
同じカテゴリー(日記)の記事
 みやまの大雨 (2012-07-15 15:41)
 太刀洗 かたりつぐ (2012-07-07 19:50)
 ロバート・ワトソン氏来館される (2012-07-04 12:18)
 食中毒講習会H240703 (2012-07-04 08:37)
 田んぼの中の小高い山 (2012-06-23 15:44)
 田植えもうすぐです (2012-06-17 07:16)

Posted by 北野 at 12:22│Comments(2)日記
この記事へのコメント
雨が降ったので続々伸びてますね(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年03月15日 12:34
もうそろそろ、花が咲いて終わる時期です。あまり長い間は出てないみたいです。コメッとさんは、土筆の料理はされたことがありますか?当家では、毎年この時期は食卓に並びます。
Posted by 北野 at 2010年03月15日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。